019927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットでお小遣いゲット!裏技教えちゃいます!

ネットでお小遣いゲット!裏技教えちゃいます!

見たい夢を見る方法

人間は毎日夢を見ているらしいです。
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があり、夢はレム睡眠時に見るらしいです。ちなみにレム睡眠とは大脳の一部が活動している状態のことです。
そして夢を見ることに大切なことは、睡眠をよい状態に導くことです。
じゃあどうすればよい睡眠になるか、

1寝る前にはトイレを済ましておくこと
2寝る前の飲食は避けること。特にアルコールは控える!
3快適な寝具を用意すること
4照明や室温に気を使うこと
5精神的にリラックスすること

さて本題に入ります。

~具体的方法~

布団に入ったら、自分の右側と左側に、柱を思い浮かべる。
そしてその柱の間に、見たい夢のイメージを作る。
場所、人、物、状況など、出来るだけ具体的に思い浮かべる。
イメージが出来たら、左の柱のところへ行き、柱をつかみ、しゃがむ。
 しばらく待っていると、自分が眠りに落ちる瞬間が来るので、そのタイミングで立ち上がり、柱の間から夢の中へ入っていく。
大切なのは、「眠りに落ちる瞬間をいかに捕まえるか」だそうです。
 あと、忙しかったり疲れているときは捕まえる暇もなく一気に眠りに落ちてしまうので、時間に余裕のあるときにするとうまくいくそうです。

これが見たい夢を見る方法ですが、自分も早速やってみましたよ。
何回かやってみたところ、はっきりとは覚えてないですが何となくそれと近い夢を見ることができました。(^∀^*)
どんな夢を見たかって?それは秘密ですヾ(^Д^)


© Rakuten Group, Inc.